腰痛、上がり症、顎関節症(60代男性)

腰痛、上がり症、顎関節症(60代男性)

腰痛、あがり症、顎関節症の60代男性です。

最初は腰痛でいらっしゃいました。

「腰痛ですが、そんなにひどくないため何も治療など受けていません。
最近長時間歩いたりすると腰や仙骨辺りに疲れがたまります。
キッチンでちょっと腰を曲げて調理をすると、すぐ腰が痛くなり続けられなくなります。
昨日、自己流のストレッチをやりすぎたせいか、背骨の一部が盛り上がり痛みが出てます。」

触診すると、腰椎が直径7cmほどのコブのように盛り上がっています。

1回の施術で腰の盛り上がりがある程度小さくなりました。

施術後、
「実は来週に娘の結婚式があります。
 上がり症で、ちゃんとスピーチできるか不安です。
 花粉症もひどく、当日花粉症の症状が出ないか心配です。
 自律神経の調整でこういった事も対応できますか?」
「ある程度は対応できると思いますよ。」

さらに40分ほど自律神経の調整をすることになりました。

10日ほどたっていらっしゃいました。
「結婚式、まったく上がりませんでした。
 妻や娘が驚いていました。
 相手の父親よりも落ち着いてスピーチでき、私も驚きました。
 当日は花粉症の症状も落ち着いていて助かりました。」
2回の施術で腰痛は随分良くなりました。

3回目
「総入れ歯にする事になりました。
 1日入れ歯をすると、顎へのあたりが左と右で異なり、気持ち悪いです。
 そのせいか、顎や首が緊張して苦しくなります。
 とても1日中入れ歯をつけていられません。
 顎関節の調整で何とかなりますか?」
「顎関節症の矯正で、噛み合わせが良くなる事が多いです。
 入れ歯の当たり方も良くなるかもしれません。」

顎関節症の矯正を3回行った結果、1日入れ歯をしてもあまり気にならなくなりました。
首や肩も緊張しなくなりました。

顎関節症や、噛み合わせが悪く入れ歯が合わない方、ぜひご相談ください。
頭蓋骨の歪みを矯正することで、入れ歯もフィットしやすくなるかもしれませんよ。

五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

 

コメントを残す