肩こり、腕の痺れ(30代女性)

肩こり、腕の痺れ(30代女性)

SE(システムエンジニア)の30代女性です。
1か月前に腰痛で2回通院された同僚の男性に紹介されました。

・肩こりがひどく、時々左腕がしびれる
・首を回すと背骨(神経?)がビリッとなることがある

検査すると、頸椎2番、頸椎3番、頸椎6番に歪みがあります。
首の骨がカチカチに硬くなっています。これでは痺れも出るでしょう。
首を回すとビリッとくるのも、頸椎の歪みが原因です。

また、頸椎の歪みが原因で、首~肩、肩甲骨まわりの筋肉がかなり緊張しています。
背骨が歪むと、バランスが崩れます。
崩れたバランスを維持しようと周囲の筋肉が緊張し、慢性的なコリとなります。
歪みが原因で凝っているため、マッサージでは根本的には改善しません。
背骨の歪みを整えると、凝る必要が無くなるため、筋肉は自然に柔らかくなります。

頸椎の矯正や肩甲骨まわりの筋肉を緩める施術をします。

1回目の後、首の動きがだいぶ良くなり、首をまわしてもビリッとこなくなりました。

2回目、様子を伺うと、左腕の痺れが無くなり、肩こりもだいぶ楽になったとのこと。
さらに背骨や骨盤を矯正します。

今日で3回目です。
施術前から、肩まわりの筋肉がずいぶん柔らかくなっています。
これなら当分痺れは出ないと思います。

出張帰りとのことで、可愛らしい猫のお土産を頂きました。
どうもありがとうございます。
家族に渡したら、妻も6歳の子供も喜んでくれました。

omiyage20170427R

五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す