首・肩・腰のこりと産後の骨盤矯正(品川区の30代女性)

首・肩・腰のこりと産後の骨盤矯正(品川区の30代女性)

産後の骨盤矯正を受けられた女性の例です。

1歳のお子様をベビーカーで載せて通院されています。
当院では、子連れOKの骨盤矯正をやっております。

このお子様はいつも眠っていて、ほとんど中断せず施術しています。
子連れでこれだけ静かなのは珍しいです。一般の方より楽なくらいです。
ほとんどのお子様は何回か泣いて施術を中断します。沢山泣く子も大歓迎です!

症状は、上半身のコリです。
「腰・肩・首のこりが出産前からあり、出産後1年たってもとれない。
 骨盤が開いたままだからではないか。」

肩を触診すると、ガチガチに凝っていて、指が奥に全く入りません。
重度の肩こりです。
首の関節もガッチリ固まっています。首が棒のようになっています。
背中も全体的にかなり硬いです。

2回目までは、施術後もかなり硬さが残りました。やはり重度のコリ。手強い。
「数日は少し軽くなったけど、ぶり返しました。」
「大丈夫、もう少しで良くなると思いますよ。」

3回目で、全体的にある程度柔らかくなってきました。
肩は首の付け根以外は柔らかくなりました。
首もある程度関節が柔らかくなってきました。

今日で4回目です。
施術前、肩はかなり柔らかくなっていました。
「ずいぶん柔らかくなりましたね~。」
「まだこってますが、だいぶ楽になってきました。」

施術後、肩はフニャフニャに柔らかくなりました。
「こんなに柔らかければ、もう肩こりとは言えませんよ。」
「ヤッタ \(^_^)/!」
表情も明るくなられたようです。良かったですね。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す