腰痛・肩こり・股関節痛(品川区の40代女性)

腰痛・肩こり・股関節痛(品川区の40代女性)

慢性的な腰痛と、首や肩にこりがある、40代の女性の例です。
・整体などで「骨盤が歪んでいる、足の長さが違う」とよく言われる
・年なのでもう治らないと諦めかけている
・慢性的に疲労を感じる

初回の後、かなり変化を実感したようですが
「足の長さが違うから、すぐ骨盤の歪みが戻って、治らないのでは?」
とまだ半信半疑の様子。
「本当に足の長さが違う人は稀です。
 骨盤の歪みや足の筋肉の硬直により、足の長さが違って見えるケースが大半です。
 ほとんどの場合、骨盤や背骨を整えることで、施術後は足の長さがそろいます。」

2回目
「首が伸びた感じ。この状態を維持したくて来ました。」
「維持ではなくて、施術するごとに、さらに良くなっていくと思いますよ。」

3回目
「調子が良い。ただ、旅行に行ったためか全体的にかたくなってきた。
 代謝も良くなるの? 2キロくらい体重が減りました。
 何もしてないので、考えられるのは整体くらい。」
「全体のコリが和らぐと、血流やリンパの流れが良くなります。
 もしかすると体重が減る事もあるかもしれませんね。」

4回目には大学時代からのご友人を紹介してくださりました。
ありがとうございます。

ここからはご友人の事例です。症状は股関節痛です。
長時間歩くと左の股関節が痛くなるそうです。
出張からの帰りに来院した際も、かなり歩いたため、股関節に痛みを感じていました。

「将来的に人工股関節を入れることになったらイヤなので来ました。」
人工股関節について学ばれたようです。
「骨盤の歪みにより足の筋肉が部分的に硬直して痛みを感じるのでしょう。
 年齢的に、まだ関節自体はそこまで痛めていないのでは。
 背骨と骨盤を整えることで、足の硬直が和らげば、良くなる可能性は高いと思います。」

施術後、「股関節の痛みが消えた」と喜んでくださりました。
この調子で良くなっていくでしょう。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

 

コメントを残す