不眠、不安、だるさ、頭重い、耳鳴り、めまい、動悸

不眠、不安、だるさ、頭が重い、耳鳴り、めまい、動悸

自律神経の不調から様々な症状を持つ30代男性です。

・不眠
・不安
・だるさ
・頭が重い
・耳鳴り
・めまい
・動悸
・喉がつまる
・首の後ろが詰まった感じ

人間ドックでは異常なし。
夜ベッドには入るが、興奮して1~2時間ほどしか寝られない。
かなりの不眠症ですね。

2週間前、別の整体院で仙骨と後頭骨の矯正を受けたら、やや改善した。
そのため、仙骨と後頭骨を整えて脳脊髄液の循環を改善することで、もっと良くなっていくのではないかと思った。
自分で首の後ろをマッサージしても気持ちいい。
ただ、自宅でテニスボール2つを首の後ろに敷く方法は、かえって調子が悪くなった。
(環椎後頭関節という頭と首の付け根を緩める有名なテクニック)

そんな時、当院のホームページを見つけました。
日野市にお住まいですが、五反田まで電車でいらっしゃいました。

後頭骨と仙骨の矯正、脳脊髄液の循環改善、自律神経のバランス調整をメインに施術します。
通院する毎に、着実に症状が改善していきました。13回通院していただきました。
かなり短めのペースで通院してくださったので、早く変化を出すことができました。

当院では、毎回、前回の後の様子をうかがっています。
次のような感想をいただきました。

2回目の前
「頭がだいぶスッキリした。3時間くらい眠れた。めまいと動悸は気にならなかった。
 今までは朝1~2時間特に具合が悪い事が多かったが、そういうこともなかった。」
1~2時間→3時間ですから、早くも不眠症が改善してきました。

4回目
「4時間くらい眠れた。
 不安感はほとんどない。」

5回目
「5時間眠れた。
 ただ、まだ眠れない日やすぐ起きてしまう日もある。」

6回目
「だるさが少しずつ軽くなっている。
 耳鳴りの頻度が減ってきた。めまいはほぼない。
 後頭部の張りがだんだん良くなってきた。」

7回目
「全体的にかなり良い。
 耳鳴りの頻度や大きさが減ってきた。
 毎日4~5時間は眠れる。
 ちょっとだけ、頭が重い、だるさがある。
 動くと若干息切れする。」

8回目
「耳鳴りと頭の重さ、喉のつまりが少しあるが、それ以外の症状はほとんど無い。」

それ以降も着実に症状の程度が改善していきます。

12回目
「耳鳴りは時々するだけで音量も気にならないくらいになった。時々喉がつまった感じ。」

13回目
「耳鳴りと喉がつまった感じがたまにあるだけで、調子が良い。」

不眠、不安、だるさ、頭が重い、耳鳴り、めまい、動悸の全てが改善しました。

自律神経の失調でお困りの方、ぜひ当院にお任せください。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す