ぎっくり腰と腰痛(品川区の40代女性)

ぎっくり腰と腰痛(品川区の40代女性)

ぎっくり腰と腰痛の女性の例です。何度も通院されている方です。
「2週間ほど前から腰痛で腰が危ないなと思っていた。
4日前にくしゃみをしたらぎっくり腰になった。
次第に痛みがひどくなっている。」

初回、ぎっくり腰はある程度楽になったそうです。
「あまりピキッてこなくなった。
腰を曲げるのはまだ少し怖いが、できるようになった。」

しかし数日後、前回とは違う箇所がぎっくり腰になってしまいました。
前回より痛みが激しいとのこと。
2回目、ある程度良くなりましたが、まだ腰に力がよく入らない。
座った姿勢から立ち上がる時に少しよろめきます。
「まだ神経に触るような感じがする。早くもっと良くなりたい。」

そこで、翌日また来ていただきました。
3回目、「腰に力が入るようになった。」
立ち座りが楽にできるようになりました。

この頃、エキテンというクチコミのホームページに、クチコミを書いていただきました。
「サイトを見て、自宅から徒歩圏内だったので伺いました。初回で6割、2回目でほぼ完治。大変ソフトなので、施術中は治るのか半信半疑でしたが、帰宅時痛みがかなり無くなっていたのでビックリしました。心なしか自律神経の調子も良い様で、寝起きの悪さも軽減されました。院長も誠実な方と感じました。今後もお世話になりたいと思います^^。 」

その後も何回か通院され、今日にいたります。
「しばらく調子が良かったが、昨日腰が少しピキッと来て、危ないかもと思った。」

毎回施術後だいぶ楽になるのですが、しばらくすると腰に緊張がでてきます。
腰に症状が現れやすい体質のようです。
初診のころは肩や首もコリがあったのですが、何度も通院され柔らかくなっています。
偏頭痛はいつの間にか良くなっていたとのこと。
慢性疲労もある程度楽になったそうです。自然治癒力が上がってますね。

触診すると、腰だけやや硬くなっています。
ただ、初診の時に比べれば随分柔らかくなっています。
もう少しで腰もきっと安定してくると思います。

これまで施術後に沢山ありがたいお言葉を頂いています。
「だいぶ楽になった。気持ち良くて寝てしまいました。」
「身体が軽くなりました。」
「終わった後いつも体の巡りが良くなった気がします。」
「身体のズレた部分が正しい位置に収まった感じ。すごいですね。」
「私の体に合ってる気がして通院しています。少しずつ良くなってきている。」

そして今日はお菓子を頂きました。
私はお菓子が大好きです。感謝感謝!

okashi


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す