首・肩・背中のコリと産後の骨盤矯正(品川区の20代女性)

首・肩・背中のコリと産後の骨盤矯正(品川区の20代女性)

20代女性が、1歳のお子様を連れて骨盤矯正にいらっしゃいました。
当院は子連れOKの整体院です。

お若いわりに、かなり症状は重そうです。
・背中の張り、特に肩甲骨の間がつらい
・首と肩のこり
・腕が上げづらい
・手首の内側の痛み
 何度も赤ちゃんを持ち上げるので痛めた
・腰痛

痛みで顔をしかめ、眉間にシワがよっています。
施術ベッドに寝るのもつらそうです。
体が歪み、ベッドに真っ直ぐ寝られません。

骨盤はかなり歪んでいました。
背中だけでなく、太腿やふくらはぎも緊張しています。

赤ちゃんは、様子が見れるよう、ベビーカーでベッドに横づけ。
赤ちゃんが泣くたびに施術を中断し、私とママで機嫌を取ります。
長めに時間を確保してるので大丈夫です。
でも、途中で寝てくれると、やっぱりホッとしますね。

2回目
施術前「1回目の後、少し良くなったが、昨日から背中のコリが気になりだした。」
施術後「気持ちいい。もっと受けていたい。
ありがたいお言葉ですが、やりすぎは良くありませんので、90ほどで終了。

骨格の歪みが整うと、余分な緊張を強いられていた筋肉が、全体的に和らぎます。
血流が良くなりリラックスします。施術中に約6割の方が軽くいびきをかきます。
「全体的に体が軽くなった」とおっしゃる方が多いです。

3回目
施術前「肩が痛い。手首の内側が痛い。」
施術後「首、肩、腰など、全体的にだいぶ楽になってきた。」
まだ眉間にシワが寄ってますが、だいぶ表情も和らいできました。

4回目
施術前「前回の数日後から手首内側の痛みが無くなった。
    しばらく良かったが、また背中のコリが気になってきた。」
施術後「ずいぶん良い感じです。」

かなり穏やかな表情になられました。
確実に良くなってきています。

背骨や骨盤の歪みは慢性的な癖になっています。
施術で整えても、時間とともに歪みやコリが少しずつぶり返すことが多いです。
何度か定期的に施術することで、より整ってきますし、ぶり返しが少なくなっていきます。

しっかり良くなりたい方には、やはり通院をお勧めします。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す