顔と足にむくみがある方の小顔矯正(20代女性)

顔と足にむくみがある方の小顔矯正(20代女性)

フィットネスジムの20代女性が全身小顔矯正を受けられました。

「顔と足のむくみが気になる。
 フィットネスのポーズで足を伸ばす際に膝が曲がってしまう。
 膝が内向き(エックス脚)のためではないか。」

肩は少し凝っていますが、全体的に柔らかくコリは少ないです。
さすがフィットネスで鍛えていらっしゃいます。
一般的な患者様よりかなり健康的です。

体も引き締まり、顔と足のむくみも、多少むくんでるかな、というレベルです。
もちろん女性ですから、より美しくなりたい、という事なのでしょう。

骨盤の筋力検査で、歪みありと判定。
「骨盤が歪むと、鼠蹊部や仙腸関節で血液やリンパが詰まりやすくなります。
 足がむくむ大きな原因となります。」

左の股関節が、外側に十分に開きません。
「骨盤の歪みがあると、足回りの筋肉が緊張し、股関節の可動性を制限する事があります。」

背骨と骨盤を矯正した後、小顔矯正をしていきます。
全部で80分程度です。

施術後、変化を確認していきます。
元々柔らかめの肩は、さらに柔らかくなりました。
左の股関節はかなり開くようになりました。
骨盤の筋力検査もバッチリ正常です。

ふとももを触られて
「ずいぶんスッキリしました。
 太腿の内側がくっついていたのが離れてる。凄い!
私には太腿がどれだけスリムになったか、正直良く分からないのですが、いつも観察している本人には良く分かるようです。

顔を触られて
「顔もすっきりした。柔らかくなっている。」
「以前受けたとこでは、こんなにむくみ取れなかった。また来ます!」

「後でフィットネスのポーズで足が伸びるか確認してみてください。」
「これならたぶん伸びると思います。」

かなり喜んでいただいた様子。
ありがたいことです。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す