肩こり・腰痛の改善事例 (品川区・40代・女性)

肩こり・腰痛の改善事例 (世田谷区・30代・女性)

肩こりと腰痛の女性がご来院されました。
・生まれつき神経の障害があり、体に緊張がある
・20代の後半から腰が痛くなり背中が張るようになった
・30代になって腰痛で病院に行ったが、病名の診断は無く湿布だけ渡された
・40代になり肩こり腰痛が悪化した

「生まれつきの神経障害があり体の緊張が取れないため、完全に治るとは思っていない。
 でも、このままいくと体調が不安なので、これ以上悪くならないように。」
という目的でいらっしゃいました。

確かに部分的に体の緊張があり、背骨が後ろからみて大きくS字に歪んでいます。
うつ伏せになると、右足が3cmくらい左足より短くなっています。

通常の患者さんと同様に、背骨の歪みをとる施術を行います。

1回の施術でS字の歪みがかなり真っ直ぐになりました。
(背骨を指でなぞり、施術前後で左右の歪みがどれだけ改善したか実感して頂きます)

肩こりが楽になり、腰も痛くなくなった。
 右足が縮んで歩きづらかったのが、伸びて楽に歩けるようになった。」
とのこと。

今日で4回目。
生まれつき歪みがあるため、施術後は楽だが、1週間ほどで少し腰が痛くなるようです。
これはやむを得ないと思います。通常の方より定期メンテナンスが重要とお伝えしました。

体が楽になり安心されている様子なので、良かったです。


五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す