トビラフォンは営業電話(迷惑電話)を拒否し整体院を守る

トビラフォンは営業電話(迷惑電話)を拒否し整体院を守る

営業電話は整体院の悩みの種

整体院を開業すると、営業の電話が1日数回はかかってきます。
特にスタッフ無しの場合、営業電話は悩みの種でしょう。
施術中でも電話が鳴ったら出なければなりません。
患者さんがいる前で強い口調で営業を断ることもできません。

私も困っており、何か対策は無いかと探したところ、ありました!
トビラフォン
トビラフォン
条件として、ナンバーディスプレイとインターネットが必須です。
月額300円(税抜)です。

ネットワーク型で未知の営業電話も拒否

一つ一つ迷惑電話として登録するには限界があります。
電話機の登録件数には制限もあります。
でも、トビラフォンは、ネットワーク対応型にすることで解決しています。

例えば、あるトビラフォンユーザーが迷惑電話として登録したとします。
すると、その電話番号がトビラフォンのサーバにも登録されます。
複数のトビラフォンユーザが迷惑電話として登録すると、ブラックリストに入るようです。
これにより、未知の番号からの営業電話も拒否してくれるのです。
個別の登録件数は何と10,000件です。
個々に登録する場合も、「拒否」ボタンを押すだけなので簡単です。

設定は簡単です。
・LANケーブルを差す
・電話回線と電話機の間にトビラフォンを接続する
・電源ケーブルを差す

設置後の感想として、営業電話が約1/5に減ったように感じます。
営業電話のストレスから解放されました。
営業電話の多くが、最初から迷惑電話として登録されていました。
非通知の迷惑電話もたまに来ますが、これも設定で拒否できました。

携帯転送時は●秒後転送で拒否可能

私は不在時に携帯に転送しています。
トビラフォンで患者様の電話は転送し営業電話は拒否できます。

私の環境では、フレッツ光のボイスワープを利用しています。
ボイスワープの転送条件として、無条件転送や●秒後転送が選べます。

無条件転送だとトビラフォンで拒否できません。
拒否の処理が働くには数秒の間が必要なためです。
5秒後に転送などとすると拒否できます。
もし5秒で転送されてしまう場合、6秒など間隔を長くすると拒否できます。

迷惑電話専用のスタッフを月300円で雇ったようなものです。
トビラフォンは整体院を守る強い味方です。
素晴らしい商品だと思います。ぜひお試しください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
五反田と大崎で、腰痛、肩こり、頭痛ならいやさか整体院

コメントを残す